

このツアートラックも、今夜で見納め。
目次(全4話)
After Stage
「ON THE ROAD 2006-2007」2007年秋のツアー、いわゆる“3学期”最初で最後の参加
びわ湖ホールでのコンサートから帰ってきました。
観終わってすぐの感想を一言で表すなら「浜田省吾サイコー!」
これ以外の言葉はありません。
正直言って、今まで観た中で一番カッコよかったかも!?
なんなんだろう、あの54歳。カッコよすぎるって、マジで。
コンサートホール独特の、普段の日常生活とはかけ離れた「魅惑の時間」への期待感。
席に着いてからのドキドキ感。
そして、幕が開いたときの爆発的な高揚感!!
ロックナンバーでは熱く激しく、バラードコーナーでは優しく、楽しく、そしてしっとりと。
気がつけば、3時間ちかいコンサートがあっという間に終わってしまっていた。
後に残るのは、「終わっちゃった…」という寂しさと、心地よい疲労感。
(前日までの連日の野球観戦の疲労も蓄積されているけど)
そして、タップリの大きな満足感。
「BIG BOY BLUES」サイコー!
「ON THE ROAD」サイコー!!
そして、浜田省吾サイコー!!
次に会えるのはいつかなぁ…
今年の冬でツアーが終わって、来年は映像の編集をして。
再来年はアルバム作りが夏までかかって、ツアー再開は2009年の秋ぐらい?
待ちきれないなぁ。
また早く、戻ってきて欲しい!!
*
最高のひとときだった滋賀・大津の夜の思い出を、少しずつ紐解いてみようと思う。
ちょっと長くなるけど、お付き合いください。
※根本的に僕のレポートが気に入らないという方は、ここから先には進まないでください。
読む、読まないは強制ではありません。選択権は常に閲覧者の側にあるのですから。